会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

学歴ある人間を批判する人

昼の時間は

また、勝手に時間をずらして

90分も休憩してました

誰も何も言わず

まあ、いいか

って感じ

相手にされてないし

戦力にもカウントされてない

どうでもいい人だからね

学歴ある人間を、批判する人


いちお僕は4流大学である


結論から言うと確かに学歴が

イコール仕事が出来る

には結びつかない

は、わかります


しかし、学歴の低い

3流大学など

その人間は仕事が出来る?

って言われたら

出来る人もいるが

ダメな人間もいます


だから、学歴がある、ない

で仕事の出来るは計れない

しかし

学歴のある人間は

努力をする事を

その学歴で証明をしているのです


就職する時に私は努力してます

って面接官にアピールしても

はっ!

て言われますよね

努力は自分しか分からない


しかし、努力を計る方法

努力をしていた事が分かる方法

があります


それは学歴や転職などなら

資格などです


いくら言葉で出来るって言っても

それは分からない


あなたが面接官なら

その人間の実力がわかるか?


分からないと思う


だから、学歴って必要で

就職や転職する時の採用側の

モノサシです


例えば、東大とはいわないが

早稲田、慶応などは

ある程どは

努力しないと入れない大学であり


企業とは

会社で、大変な業務にあたって

も努力してくれるか?

そこを見ているのです


人間性などはたかが2回程の

面接でわかるはずもなく


やはり、学歴をみる

この人間は

あの大学を出てる

あの大学は難易度は高く

勉強と言う努力をしなくては

難しい


なら、我が社でも

努力をして仕事をして

くれるであろう

まあ、こうである


これが100パーセント上手くは

いかないとは思うよ


だから、すぐに辞める人間いたり

戦力にならない人間もいる


しかし、ある一定の基準が採用時には

企業には必要で

それが大学などの学歴なのである

しかし、それしか

方法が無いのも事実で

逆に学歴など関係なく

企業で100パーセントの実力を

発揮できる人材の確保は

どうすればよいのか?

が教えて欲しいと誰しも思うこと

だと思う

僕は思う

×

非ログインユーザーとして返信する