会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

景気はホントに良いのか?

景気はホントにいいのか


雇用も増え、賃金も上昇

って言ってますが


ん、ホントに景気いいの?


休日にショッピングモールに

行って見ると


人は確かにいます

店で買い物してる人は

と、言うと


あんま、いません

見てるだけ


唯一、こんでいる場所がある


それは、モール内の

安く食べられる

吉野家、マクドナルド、ガスト

などの低価格のお店は

それは、こんでますが


値段のはる

少し高い店はと

言うと

がら〜ーん

すぐに入れそうです


こんなもんです


これがアベノミクス

僕だって同じです


なるべく、お金を使わない方法を

考える


だから、いつも頭を使って

経済を勉強をしてと言います


何故か?

それは、実は分からない

一つ確実に分かる事は

日本は少子高齢化に突き進んでる

って事は確実に分かる

だから


みんな

なんか、漠然とした不安

将来の恐怖

そんなんで、金があっても

使わない


年金もらえるか?

そんな

不気味な不安で

みんな、生きていると思う


恐らくは、日本の将来は

共倒れになると思う

富裕層以外は


まあ、だから

その日本の富裕層は5パーセント

だから残りの95パーセント

は同じ境遇になるから

まあ、気楽と言えば気楽だけど


だから、あと10年後位は

一番の勝ち組は

ホームレスかも


何もしない奴が最後に勝つ

って事もありえます


終わり


今日は昼まで

もう自由です


なので

大急ぎで昼を食べ

今から実家に行きます



また、スカイツリーに

よって

水族館に行ってきます


後で時間があれば

報告します


では

のちほど

×

非ログインユーザーとして返信する