会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

あのシャープの3千円は社員の心に届いたか

先日、外資の傘下に入った

あのシャープが

全社員に一律

3000円を支給した


と、ニュースで話題に


ニュースで話題とはお金を支給

その額の問題である

だから、話題になったのです


あなたは、働くことでお金は

重要ではない


その気持ちに感激しますって

言えますか?

損得で仕事はしてないって言えますか


僕はあのシャープの全社員に一律

3千円は


3千円支給なら、やらない方が

良かったと思うよ


なんか、バカにされてる感じがする


だから、ネットでも

凄い、ってより

哀れみ、の投稿が多い


お金ではない、会社の気持ちに

感激しますって人が

はたして、この3000円支給

でいるのか?な


さすが、外資です、血も涙もない

強者は残り弱者は切り捨て


だから、シャープは

ホント、能力のある人間にしてみたら

天国だけど


能力もない人間には地獄


今の僕も会社では地獄ですが

しかし僕の地獄に比べたら

多分、シャープの地獄は

ホントに

真面目に居場所がないって

ではなく、居場所を与えられず

追い出される

って、なんだと思う


だから、僕の今の状態なんて

シャープの人間からすれば

多分、天国と感じるかも


別に毎日好き勝手にやってるだけ

で、リストラやパワハラが

ある訳でもなく


ただ、会社の誰からも相手に

されてないだけ

無視だけ


に、比べて

居場所すら与えられず、追い出され

なんてなら


だから、日本の企業は

優しすぎなんだよ

まあ、だから、ゾンビ企業ばかり

なんだけど


なので、みんなも

会社で

そりゃあ、理不尽を感じる時は

あるよ


しかし、そんな下らない事など

相手にせず

金をくれる対価

位で

ほっとけばいいのよ

上司?んなもん、無視無視


どうせ、日本の企業なんて

人間1人首にすることすら

できない

貧弱な企業なんだから


あ.....首....

できるもんならやって見ろ


位言っても首なんかならないから


喧嘩上等ではないが

先に手を出したら負け

なんです

手、とは手ではなく

法律に抵触する可能性がある

事を、って意味の、手です


だから、上司が

いや、同僚や先輩でも


ピーチクパーチク

言ってても

あ、やってろ、カス


位で考えてれば


ただし、貴方が会社で

努力して、その努力が

仮に実らなくても

会社がその努力に答えて

できる限りの恩恵を与えて

くれる企業、上司なら


貴方はその会社に恩を返す

べき


企業は会社とは

チームで運営していて

その中の1人として貴方がいる

訳で


会社、上司が

みな平等に公平にチームを

評価してくれる会社なら


例え理不尽と思うことが

あっても

それは耐えるべき

そのような企業なら

決して貴方を裏切らない


終わり


東京は雨で桜も

ダメそうでし


昨日は実家に行く予定で

途中で電車で人身事故で

あ、あ

なんか

長引きそうだったから

辞めた


なので、今日は家です


今からTSUTAYAでビデオでも

借りてみます


雨もまた降りそうだし


では

みなさん、今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する