会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

物事は必ず期日を決めて行動

物事には必ず期日を決めて行動


物事には必ず期日を決める

何故?


よく、努力は報われる

努力は無駄にはならない


って言いますが


それは、成功者だから

それが言えて説得力がある

失敗した、結果が出なかった人間

にしてみたら

ただ、間抜け、言い訳

負け惜しみ


と、なってしまう


僕も物事を成功するには

努力をしないと成功は

勝ち取れないと思う

これは確か

勝てる人間とは

成功者と同じ、いや

それ以上の努力があって

はじめて、勝者になれる


勝者になる最低限の条件は努力

である


しかし、成功者がいれば

敗退者もいる訳で


努力が必ず成功者には

ならない


努力に努力を重ねたが

敗退者になってしまった

なら貴方の

努力が成功者に

およばなかった

となる


それをいつまでも

追い続ける


追い続ける事で

誰1人不幸になる人間がいないなら

追い続ければ

よいが


貴方が追い続ける事で

心配、苦痛、迷惑となる人間が

いるのなら

潔く諦めること


だから、必ず

物事をはじめる時は

必ずです、期日を決めること


はじめる日、やめる日

を決めて行動する


これは別に試験や資格など

だけではなく


例えば

転職や貯金など、ダイエットも

みな、同じ


期日を決めて行動する


で、ダメなら軌道修正して

又期日を決めて行う


試験や資格などで

敗者復活戦がない物もあるが


その他のことなどは

実は

目標を達成したら

それが継続をできる

ものなのです


くせ、って言いますか

毎日同じ事を繰り返して行うと

それが嫌な事でも

継続して出来るようになります


だから、

継続は力なり

って言いますよね


しかし

一発勝負などの

受験とかなら


努力して行動をして成功者を目指す

失敗する事も見越して

期日を決め

何度チャレンジして

ダメなら諦める

を決めること


おわり


昼の時間は

いつもと一緒で

勝手に時間をずらして

株主優待で

モロゾフから

配当金の通知


株主総会の通知



では

皆さん今日もお疲れ様でした

×

非ログインユーザーとして返信する