会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕の株式の買い方

僕は基本は短期で

しか保有しない


少しは中、長期で保有もある

基準は


僕の場合は


その市場で圧倒的シェアを持ってるか


それだけ


ようは、利益

などというが


結局は売り上げ


いくら、節約しても

売り上げがないと

いずれ衰退する

企業は


まあ、よくブログでも

写真載せてるし


分かるとも思うが


あまり

僕は何を持ってるとかは

いわないが


仮に言ったとこで

どうこうもならないし


だから、トヨタ自動車とか

は保有してる


理由?

それは

圧倒的シェアだけ


自動車産業は

ホンダ、日産、海外はアウディ

VWなどあるが


トヨタは世界一である

確かにトヨタの利益の半分は

自動車ではなく

すでに金融で稼いでる

が、しかし


世界一の販売は事実


そして

これは

銘柄は言わないが

何故?

あまりに

売買額が少ないから


しかし、産業としては

何かは

革靴である

僕もサラリーマンだし

革靴は絶対である


革靴で日本人が、みんなが

知ってる名前は


多分、あれ

そう、その銘柄です


と、言うように

圧倒的シェアがある

銘柄は僕は長く持つときもある


おわり


株主優待は

ママの分の優待で

ゼンショウ

総会の通知


あとは


NECから

こちらも総会の通知


今日もローソンの

デカ焼き鳥をかい

まあ、昼は

家族でマクドナルドだから


僕はこっそり

バスに乗り

食べた


では

みなさんおつかれさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する