会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

自尊心をすてよ

皆さん、ブログ書いてなくて

申し出訳ありません。


先日コメをもらい、たまにはブログ

書いてみては

なんてコメをもらい

マジで大変ありがたいと思った


なぜか?それはやはり

会社ではブログの通り

無視、シカトです

人間とはやはり誰から感謝されたい

と思う


仕事とはみんな感謝に繋がるのです

貴方がしてる仕事がサービス、流通

販売それは分からないが

みんな感謝に繋がるのです

ユーザーやお客様、取引先など

様々な場所や人からの感謝です


ですから今回もコメをもらったとき

もこのブログを書いたきっかけは

僕と同じ境遇の人でも、それなりに

違う生き方も出来るし

やられたら倍返しも出来る、なんて事

を会社でも出来るしそんな感じで始めたし


まあ、そんな感じでまた出来る範囲

で続けようと思う


まあ、またムカつくかもしれないが

自尊心をすてよって事です


会社に貴方はなんの為に行ってるか?


それが生活の為ってならクソヤロー

です

だから嫌な仕事も辞めれないし

言いたい事も、理不尽な事も我慢

仕事が嫌なら辞めるってのでは無く

首になっても大丈夫なようにしておく

って事


だから僕はよく投資や金儲けの話

もしますがそれは仮に会社で

リストラされたり倒産しても

金があれば人生を切り替えせるから


そして努力です

僕は復職して1年くらいですが

やはりスキルアップです

人生は何歳になっても努力です

そして会社又企業に属してないと

取得できない国家資格は多岐にわたる


僕はこの1年くらいで

衛生管理者

運行管理者

電気工事士を取得した

これは会社や企業に属してないと

取得できない国家資格である


運行管理者や電気工事士などは

会社では使いもしないが

仮に会社でリストラされたり倒産など

になったら取得してない人間よりは

有利です

運行管理者などは会社での自動車

なんかの管理や電気工事士なら

個人で電気工事事業を始められる

今はトーイックです


と、まあ書いてますが

これを読んで、ダセー、くだらない

なんて思うなら貴方の10年後を

想像してみてください

楽しい人生か?楽しい人生と感じる

ならダセーと思うのはいいと思うが

もし不安なら今すぐ自分を変える

べき

自尊心をすてよって事


今の僕は会社には勉強の為

自分の勉強の為に行ってます

だから人なんてどうでもいいのです

言いたい奴には言わしておけば

いいのです

そんな奴は影でコソコソしか言えない

し影で文句しか言えないし

僕に直接言う事すらできない

マジでクソヤローです、ただの

根性無しくらいでいいのです


まあ、今日はこの辺で

では皆さんお疲れ様でした


昨日の会社での昼飯は

会社でお菓子をもらい

まあ、ほんとはあげたくないが

みんなにあげてるから仕方なく

僕にもくれたのかもね

×

非ログインユーザーとして返信する