会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

世間で煽ってる程ヤバくないよ

世間で煽ってる程ヤバくないよ


世間では

会社はいつ倒産するか分からない

いつリストラに合うか分からない


サラリーマンは安泰ではない

と...


まあ、確かにそれは一理ある


が、しかし


そんな世間が煽ってる程

サラリーマンなんてヤバくはない


企業などはそう簡単には

潰れないもんです

そう簡単にはリストラなんて無い


世間が騒いでるだけ


ただ、だから今は努力の時代

なんです


ようは、いつ辞めても

いつ倒産やリストラに合っても

通用するように努力をする、


それは会社で仕事を一生懸命に

頑張る、とかではなく

だいたいから真面目な奴

何も言えない奴からリストラに

合うものです


金を稼ぐ手段や

国家資格を取る

語学を学ぶ


これらがあっても

世間で通用するかは分からない

資格や技術を持っていない人間とを

比較したら資格や技術がある人間

が有利です


ようは

金や技術や資格などがあれば


働いてる会社に対して

ケンカ上等

やられたらやり返す

なんて事もでき

だいたいから

そんな人間こそリストラなどには

合わないのです


僕がいい例です


会社なんて上司や人事も

自分が可愛いのです


何も言えないのです

できれば穏便に済ませたい


何も言わない

ではなく

何も言えないのです


何か問題にもなったら


ただし

何も考えも無く

好き勝手ワガママなら

ただのバカです


きちんと

理にかなって

就業規則にのっとり

倫理上や法律的に問題がない

のを確認して行動して

万が一

クビになったら

いままで努力してきた

技術や資格を生かす仕事をする

のです


まあ、今日はこんな感じですが

まあ、これは僕自身が

勝手にやってる事であり

みんなが出来るかは分からない

しね

しかし、会社、フザケンナ

って感じてるなら

行動してみたら

はい

×

非ログインユーザーとして返信する