会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

結局は物事は全て覚悟があるか

昼です



結局は物事は全て覚悟があるか


物事を行う時はよく考えてから行動する

物事が上手くいくには計画や考えが

9割をしめている

だから僕も行動する際は計画を何度も

してよく考え

僕の場合は、それにプラスして

ダメになった時の対処法を考えて

対処法の想定の範囲内なら

始めて行動する


しかし、それもこれも

よく計画を立て、考えていても

結局やらないなら、意味がない

計画を立て、計画が失敗した際の対処法

も考えているにもかかわらず

何故?

それは結局は覚悟である

いつも言っている

やってみる、ダメならやめればいい

はその様な事です


計画を立て失敗した際の対処法も考えて

いたにもかかわらず

それでも想定の範囲を超えてしまう事は

普通にあります


しかし、ただ無計画に物事を行うのと

きちんと筋道を立てて計画を立て

行動では、例え失敗した際の損失は

小さいのです


失敗したら?では覚悟ではなくなる

安全パイばかりでよいか

あ〜失敗した

あの時ああすれば

よく聞くフレーズです


死ぬ訳ではないのです

死ぬか生きるの選択なら別ですよ

しかし

そんな状況が常にあるか?

一生に一度あればよい位だろ

それ以外は時に覚悟を決めて行動する

って事を考えた方がいいと思う


しかし実はその覚悟を決めた方が強く

ラクなのです


僕も会社が僕をいらないってブログ

の通り、こんな有り様です

が、しかし

僕は覚悟を決めてサラリーマン生活を

しています、だから恐れも恐怖もない

ビビったら負けなんです

たかがサラリーマンだよ

会社なんて星の数ほどあり

しかし

ダメな奴は、あんたはいいよ

あんたとは違う

それは僕も貴方もみな違う

しかしそれもいい訳だろ

逃げの発言だろ


どうせ辞めよう、なんて考えている人間は

会社に不満や恨みがあるんだから

覚悟決めろって事です


そして面白いことに

同じ感じの人間でも

辞めてやるなどとただ周りに吠えている

人間に限り辞める事はないが

辛いサラリーマン人生になり


あ!会社?どうでもいいよ、好きにしろよ

なんて言っている人間に限り首にも

ならず普通にサラリーマン人生を送る


と言うように

覚悟を決めた人間とはこれほど強くなるのです

では

×

非ログインユーザーとして返信する