会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

学校を休んでも沢山勉強は出来ない

学校を休んでも沢山勉強は出来ない


グーグルでこんな記事があった、

1月に学校を休む中学受験生は落ちる!って、記事

まぁインパクトも含んだ題名ですが、僕は一理あると思う、

中学受験や高校受験など、1月になるとそれら受験生は学校に来ない...と、

別に病気ではなく学校での無意味な授業より休んで受験勉強した方が沢山勉強が出来るって事です、

しかし、学校での時間8時30〜15時位までかな?

その時間を学校休んで勉強に費やしているのか?

ようはゆとりや余裕のある時間をかけていたら油断したり危機感が薄れてしまうのではないか?

限られた時間しかないから全力で向かい合うのだと思う...

学校から帰ってきて寝るまでの限られた時間しかないから最高のパフォーマンスを発揮できるのではないか?

そう思ってる僕は...

しかも余程の勉強好きや勉強が趣味って人間でない限りは人間の集中力など一日に3時間位ではないか?

6時間いや8時間と集中力が持続するのか?

もしも3時間程の集中力しか維持出来ないなら学校で勉強してから自宅に帰ってから受験勉強でも間に合うのです、理由は学校とはリラックスを出来る場でもあるのです、特に受験生は

それに中学受験生などは9時位に寝る時間までとなる限られた時間の中で集中して学習できるのです、

仕事上ではメリハリって言いますよねこれは我が家でも中学受験時はそうしていたから、この記事に共感出来たのです、

しかし親としては分かります、

我が家も中学受験とかの経験をしてますから、親の気持ちも痛い程分かります、

しかし、合格をしないと意味がないのです、

難関校ならなおさらです、

受験する事に意義は無いです、

受からないと意味は無いです、

不合格なら無意味です、

なら、みんなはどんな勉強?何時間勉強?

ではなく最大のパフォーマンスを上げる勉強方を親が導いて上げるのが親のするべき事と思います、

学校を休ませることでは無いと僕は思います


生意気な発言してますが、会社では相変わらず、ゴミ扱いです、

昼も1人飯です、

嫌な事だとホント時間経つの遅いね


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する