会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕は会社辞めたい!では無く首になりたい

僕は会社辞めたい!では無く首になりたい


前も話したが企業とは実は巧妙なのである、

社員の為、なんて言ってますが....

特に退職など会社を去る場合はホントにシビアです、

出来れば1円たりとも払いたくないってのが企業の心理だろう、

まぁ、当たり前ですが...

辞めていく人間に暖かい感謝を込めてなんて無いのです、

企業とは営利を目的に活動している団体です、

皆さんも就業規則をよく読みましょう僕は毎回隅の隅まで読んでます、

企業で会社を退職する場合の一番得策な方法は会社都合である、

次に定年退職である、

次に...と言うかそれ以外はサラリーマンにとっては損しかない、

だから僕は自己都合退職はしない

なので会社都合や定年退職は当然に100%退職金が支払われる、

しかし、自己都合退職は勤続年数にもよるが平均55%となる、

なんと!約半分である、

しかも大企業などはただ退職金ではなく、企業年金と言う形をとってるから60歳以降の年金受給にも関わるのです、

企業年金は60歳からだから...

さらに会社都合の退職は上手くやれば1年半位の失業保険が手当てされる、

これは一番長い期間である、

何も考えないで会社ツライ、キツイ、辞めた〜

では幼稚園児である、

40代にもなりその程度の考えしかないなら改めるべきである、

しかも40代など会社を辞めたらその先はハイリスクしかないのです、

だからいつも言ってますが、辞めるにはその後の根拠が必要なのです、

失業保険を貰えるまでの期間に再就職を探す?

とか、はぁ?

バカかお前は、ってなります、

考え甘いよ...

一度辞めたら再就職先が見つからない前提で行動するのです、

だから金が必要なのです、

いつも言ってますが、手持ちの現金で最低5000万、出来れば7000万と住む家があれば余裕があります、

それで再就職先があれば再就職すればいいだけです、

20代と同じ考えなら幼稚園児です、

何事も戦略を立てて行動する事です、当たり前の事です、

将棋ではないが10手先まで読んで打つ人生も10手先まで考えて行動する事、これを20〜30代の人間に話しても人生経験が浅い分、無理かもしれないが40代なら理解ができるはずです、



昼はもう2時間くらい寝てました

何も言われないしね


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する