会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

社畜にならない為には...

社畜にならない為には...


今日も休んだ...

来月からは真面目に行きます、

最後の休みです、

今から実家に行きます、

親に用事を頼まれ今から出かけます、


会社には行くつもりでした、体裁上....


社畜にならない為にはどうすれば?

当たり前だけど会社を辞めても生活出来る人間ならば社畜にはならない、

僕は今の会社に20年以上前に入社した時から辞める事ばかり考えてた、

現在も変わらない、ならどうするか?って事、

当たり前だけど辞めても生活出来る生活設計にすればいいだけ、

それにはどうするか?

年金が支給される年齢までの生活資金があればよい、

さらに年金が支給されなくても20年位は生活出来る資金を用意しておく、

ローンは組まない、

住宅は現金で買い場所は人口が減らない場所と値下がりしない地域として東京とする、まぁ僕は東京だし...


さらに万が一の為に賃貸物件を所有する、

僕は土地を購入したから駐車場経営

まぁこんな感じでしたね、

僕の生活設計は、

これを達成したのは30代後半でそれから現在迄は言わずと知れたアウトローサラリーマンです、

もう毎日がテキトー社員です、

首?やれるならやれって感じです、

ただそんなテキトー社員だから僕が気に入らない上司なんかのイジメもありだから会社行かなかったよ、3年半....


それは流石に陰湿なイジメなら会社にはいきません、

だから休職でしたね、

まぁ気分も不調となり鬱になったからね、

まぁそれでも辞めません、

理由はそんな理不尽な事に屈する訳には行かないから、

それにいつも同じ事言ってますが、会社が嫌って理由で退職なら次も同じ状態なら嫌って理由で辞めるのです、

それではただのバカである、

まぁ話それたが、ようは会社の給料とかに頼らなくても生活出来る基盤があれば社畜にはならないって事であり、僕が出来てるんだし...

と言うか僕は今に至るまで大した努力もしてないし普通に生きてきただけです、

別に難しい事などないし逆に何が難しいって思うのです、

これはホントにマジです、


だいたいから僕の生き方を今まで皆さん読んできて僕が真面目な人間に思わないだろ、そんなもんですよ、


株主優待がきたよ

ドトールです

コーヒーのチェーン店



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する