会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

辰吉丈一郎さんが好きな訳

辰吉丈一郎さんが好きな訳


ボクサーで辰吉さんがいます

辰吉さんを尊敬するとかは

まだオレには厚かましい

だから、ただ好きなだけです。


辰吉さんは色々な名言を残してますが

僕が1番好きな名言は


99%ダメ、あと1%あるやん


これです。

僕もよく書きますが

やめたら負け

っていいます。


負けたから辞めるのではない


自分も日々

ツライです、

なんて言ってるから

多分、ダセ〜奴

って思われてるかも


ツライです、キツイです。

でも、それで事を辞めたら負け

と思ってます。


いい加減諦めろ

って思われても


なんか負けたくない

そう感じてしまう。


諦めない限りは

復活はあるかも

しれない。


でも諦めた瞬間に

復活な無い


だから、テメ〜らには

負けね

なんていつも心で言ってますが

これはいつも

辰吉さん

を見てそう感じてるのです。


だから、仮に

いま現在会社ツライ

って感じてる人でも


赤とんぼ、もなんとか

やってるから

私ももう少し

やってみよう

そう感じてくれたら

それだけで、このブログ

を書いている意味がある

と思ってます。


朝は今日は遅刻しそうだったから

キヨスクでコーヒーを買い会社に


後は健康診断の通知が

産業医の判断になります。

復職したら

なんでも産業医です。

みなさまも体調不良とか

で長期休養とかだと

なんでも産業医なので

気をつけてください。





さあ、昼です。

何も今日も

やっていません。

ただ座ってるだけ


なので飯です。

×

非ログインユーザーとして返信する