会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

社員もいずれバイトの様になるモデルが銀行から始まる

社員もいずれバイトの様になるモデルが銀行から始まる


りそな銀行が行員の店舗間移動を始めるとネットにあった、

これまでは人事移動に沿って社員の配置場所が決まっていた、

スポット的な要素でバイトや派遣がその穴を埋めていた形だ、

しかし今後は暇な店舗や休みの店舗があれば柔軟に行員の移動を銀行が行うと発表した、

だから社員はこれからは今日、明日、明後日と全く別の勤務先って事も現実になっていく訳です、

今まではバイトがやっていた事を人件費の高い社員にやらせるということです、

まぁ当たり前だろ、

はっきり言って社員は今まで恵まれすぎである、

僕も社員ですが、店舗間移動やスポット的な配置転換も全く構わないと思う、

理由は別に後はどんなに長く勤めても10年だろ、

今更会社の方針が変わったところでどうでもいいって事です、

可愛そうなのはこれからまだ数十年勤める人間は辛いと思うよ、

まあ後は頑張ってしか言えません、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する