会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

苦労は買ってでもしろ!って間抜けな発想

苦労は買ってでもしろ!って間抜けな発想

よく苦労は買ってでもしろ、

なんて言う奴、あれって多分今苦労してる人間の発想だろう、

何で苦労をあえて選んでする?バカだろ、

その苦労は買ってでもってのはそんな意味ではないだろ、

苦労をしない様に努力をしろって事だろ、

それを苦労と勘違いしてるって事だろ、

だから苦労=努力と混同してんだよ、


もっと簡単に言うと子供に勉強させて大学に入って欲しいのは将来に渡り苦労しない為に勉強してなるべくよい大学に入ってほしいからだろ、

だから学生時代に努力しろって事だろ、

努力した結果に良い大学に入っていれば良い就職先に行き着く可能性があるだろう、

だから将来苦労しない為に頑張って努力するのだろう、

それを苦労は買ってでも、なんてならそもそも過去に努力を怠っていたから今苦労してるだけの話だろ、

だからそんな奴は間抜けだって思うのです、

物事は何でも理屈があり、また根拠に沿って動いているって事です、


将来苦労しない為に今努力をするべきと僕は思うのです


株主優待

朝はやはりミニストップのコーヒー

押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する