会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

投資で勝てない理由

投資で勝てない理由

別に投資で話さなくとも例えばテニスの錦織さんに勝てますか?

スケートの羽生さんよりスケートうまいですか?

当たり前だけど勝てる訳ない、

何故?相手はプロだからです、

投資の世界もプロはいます、

株式なら投資会社にヘッジファンド、証券会社に銀行、機関投資家などプロだらけです、

不動産にしても不動産屋や土地ブローカーなどはプロです、

勝てるかなんて素人なんて戦うに値しません、

ならなんで僕は何十年も株式市場で勝てるのか?

なんて正直分かりません...

僕はただ同じ事の繰り返しをしているだけです、


ようは勝てる理由が分かれば苦労しないのです、

これは非常に重要な事です...

よくこれで勝てるとか必勝法など言われますが、1秒後のことすら株式市場では分かりません、

だから僕が勝てる理由も分からないのです、

なので強いて言えば同じ事の繰り返しだけをしてるって事になります、

その同じ事って何?って思うがそんなのは本に書いてある通りのごく普通の売買で当たり前で普通のやり方です、


だから何で?って言われたら負ける人間は勝手に自分でルールを変えたり負けてたら売買方法をやめたりするから勝てないのだと思う、

これはあくまで僕の意見として話してみた、

株主優待

配当金が来てた

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する