会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

金がない理由で本当に我慢してるか?

金がない理由で本当に我慢してるか?

金が無いって貯金が無いって子供の教育資金を用意出来ないって話よくあります、

ただ単純に本当にマジで我慢しているのか?

家族がいるなら家族全員が同じ気持ちになり取り組んでいるのか?

最後はそう言った事になるのです、

僕は欲しい物は我慢しますが必要な物は買います、

理由は必要って事は費用対効果が高いからです、

ただ貯金が無い、金が無いって人なら必要な物も我慢が必要って事です、

何度も話しますが資産とはその物自体からキャッシュが生まれていく物が資産となりそれ以外は負債って事です、


だから車や住宅も例えば人に貸してキャッシュが入って来るなら資産となる訳です、

自分自身で使用してるなら負債って事ですがこの話は何度もしていて結局行き着く先はマジでホントに我慢しているのか?

それたけです...

負のスパイラルとは必要な物と欲しい物の区別が分かっていないかあるいは分かっているが認めようとしないって事です、


今日は地元に帰ります、

またも深夜バスでの帰省で案外楽しい深夜バスって事になります、

今日は用事もあり又ギリギリになると思いますが後でまた進展を報告します、

僕とママに子供と株主優待が来た、

昨日はからよしに行ったよ

↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する