会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

久しぶりに子供の通知表を見た

先日帰省した際にママがコッソリ

子供の通知表を写真に撮ったみたい


前も書いたけど今は学問に関しては

一切言わない


まぁ言ったところで仕方ないし...


僕だって我が子です

気にならないはずがない

けど通知表なんて見たら余計気になるので今は見てません


我が子は中学から国公立の学校に

通っていていわゆる一貫校です


高校生からは10段階評価になったようでママが通知表の写真を見せてくれた


合計6.1でした

ビミョ–です...非常に微妙です


普通よりほんの少しだけよい

まぁ普通ですね...


まぁ僕からすれば良いと思うのです


理由はいまだかつて家庭教師や塾に一度も通った事もなくこの国公立の進学校で普通の成績を取っているなら僕からすれば上出来だろって思うのです


ようは余計なお節介や高い望みを持っていてもやるのは本人だしもう高校生にもなれば子供自身の主体性に任せるしかないのです


親がとやかく言ったり過度に期待したりお節介や過干渉になっても仕方ないと思うのです


それは希望としては一流大学に入ってもらいたいし一流企業に入社してほしい願望は今でもあるけど...

実際はそれは僕のホンネですが長い人生そんな都合よくそして上手く行くほど世の中は甘くはないのです


だから主体性に任せるしかないのでありそうして子供は大人になっていくのだと思うのです

↓押すと励みになるかもよ...

×

非ログインユーザーとして返信する