会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

いや〜長い長期出張も終わりに近づくわ

やっと愛知の社宅に帰れそうですわ

あと木金と2日です...マジ長かった

まぁ最終目標は東京本社ですが...とりあえず

は愛知の社宅に無事に帰れそうだから...

つ〜か...このコロナでの自粛要請を無視して

他の人は在宅勤務してるのに僕は外を飛び

回ってるって...変だろ

まぁ出張は楽しい事も沢山ありますが

他の人は在宅勤務でノンビリ気分を横目で

見てると...

は!!!俺も在宅勤務やらせろよ!!って

なるだろ....仕事嫌いなんだからさ!

まぁ何度も言うけど僕みたいなアウトロー

サラリーマンをやりたい変わり者は是非

大企業の...つまはじき総合職を進めます

大企業であっても僕らみたいなつまはじき的

な人間はいつも北から南まで飛ばされて

人生が終わるサラリーマン生活ですから

僕らみたいな人間は社内の残り1割の人間で

そんな人間が大企業のゴミ溜めみたいな

仕事をしているのです

いわゆる鉄砲玉...的な役割ですね

ただヤクザの世界でも普通のヤクザなんて

必要なくやはり鉄砲玉は必要な人間なのです

だから多分僕はこんなアウトローですが

今だに首にはならず会社の鉄砲玉として

生き続けているのです

まぁ企業での鉄砲玉とはいわゆる片道切符

しかない企業戦闘員って感じかな....

戦時中なら神風特別攻撃隊...的な...

なので普通の人間ならとっくにリストラに

あってるかもしれませんが特攻隊的な我等は

リストラとは無縁なのかもしれない...

ようは会社は...企業はマジのバカヤロー的な

人間は必要なのです

会社の異端視?結構じゃないか...

会社のお荷物に鉄砲玉?なら逆にやってみろよ

学校でも政治でもそして社会でもね...

損な役回り的な人間はやはり必要なのです

ただ役があるって事です

びびって会社の上役に怯えてリストラを

気にして...は!!!クソったれだろ

そんなところです

流石に2連チャンのピザは気持ち悪くなるわ

今日は軽めに...

早めに帰宅

天気が良くて...

では

×

非ログインユーザーとして返信する