会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

壁に耳あり障子に目あり...を常に意識

壁に耳あり障子に目あり...を常に意識

朝から爆食いです

特に会社ではね...

僕は基本...って言うか会社の人間と会社や

同僚達との話はしない...

理由?ってよく会社での悪口合戦がよくある

などと話す人がいますが...

あれって半分貴方も相手も楽しんでませんか?

僕は話をしないのは...逆に話をしないと

自然とその話題にはなりません

仮に貴方が会社の愚痴などを私に話してきて

僕が素っ気ない態度を取っていたら...

貴方?次に僕にその話をふりますか?

会社の話はしなくなるだろ

何故?って同意が得られないなら話ていて

つまらないだろ

では?何故?その話をしないか

それは人間生活において...

壁に耳あり障子に目あり...があるからです

私と貴方だけの話...では普通終わらない

話がへんな方向に行ったりもする場合がある

ようは自分の為にもやらない方がいい

何故?ってその手の話は回り回って自分に

返ってくるしね


今から会社行ってくるわ


では

×

非ログインユーザーとして返信する