会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

半年ぶりの帰省です

最後に東京に帰省したのは?...確か2月?か...

しかも2月から静岡に1週間の出張予定が

7月まで延長...延長...また延長....と...

まぁブログでも書いたがそこまで行くと案外

楽しかった事もありました

さすがにそこまでいたら結構静岡も詳しく

なったし色々行ったからな...

7月末に長期出張から戻り次の勤務地はマジ

ラクだ〜...仕事ってより通勤時間がラク

5分だから...ラクだ

今年は今年でまだ半年だけど...まぁ色々あり

ホントにいつでもクビの準備は万全だけど

これだけ色々あれば結構毎日笑えるサラリー

マン生活を送ってますよ

仕事...ってより日々の生活や暮らし方が

笑える訳です

まぁ笑い事ではないが...これも僕はいつも

話すが辞めても生活は...最低限の生活は

出来る程度の資産はあるって事でテキトー

な人生を送っているんだけどね...

これが給料が毎月の生活費で消えていったり

ローンの為にサラリーマンしてたら

こんなテキトーなサラリーマン生活は無理

なのでいつも話す別の収入源を作ること

まぁ毎月自分の生活費を稼ぐ位の収入源を

作る努力をしてみたら...

実際言うはごとく...って事でそんな簡単に

副業で成功する程人生は甘くないけど

昨日も話たけどマジで企業はホントに

サラリーマンのクビ切りをやっていくと思う

自分は大丈夫...って思う人はどうかな?

まぁ実際は僕の勤める会社もいわゆる大企業

であり最低でも僕がいる間は潰れる事も

リストラもないと思うが...ようは仮にリストラ

をされても生活が出来る人生設計を行って

いれば別に辞める事もなく別にクビなら

クビでも構わない...って気持ちでいられる

のと明日の生活費をどうしよう...ローンの

支払いどうしよう...って精神よりは気持ち

がラクって事です

まぁそれでは帰省ですが帰省費用?もちろん

会社が支払います...当たり前だろ

会社都合で転勤してんだし誰が身銭を使い

帰省するバカがいるんだよって事です

ガラガラだわ

お盆なのに

では東京でまた会いましょう

×

非ログインユーザーとして返信する