会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕が絶対にペットを飼わない理由...

人間いつどんな状況になるかわかりません

職がなくなるか、引っ越すとか、自身が体調不良になるか、世話が出来なくなった...など

ペットを飼う段階では一生ペットと一緒に生きて行こうと思っても人生何があるか分りません

だから僕は絶対にペットは飼いません

仮に飼えなくなり他に飼ってくれる人が現れても、もしも自分が同じ立場ならどう感じますか?ペットは物ではありません

生き物を飼うって事はその生き物に全責任を持つって事です

そんな事は分かってると思いますが、分かっていて何故...毎年...殺処分されるペットが数万匹もいるのですか?

僕も小さい時に親が猫を飼っていて最後は老衰で亡くなりましたが生き物を飼うって楽しいし生き甲斐にもなりますがもしも、万が一に飼う事が出来ない状態になった時の事を考えてペットを飼う事の選択をするべきと思います

それでも...もしも万が一にもペットを飼いたいと思うならペットショップに行くのではなくこれから殺処分されてしまう身勝手な人間の犠牲になる運命の動物達を二度とこの様な目に合わせないと誓い飼ってあげる気持ちが大切なんだと思うところです

ただこれはあくまでも僕個人の意見なのでペットをショップで購入する人を否定する訳ではなくいつもの人それぞれって事です...

では

×

非ログインユーザーとして返信する