会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今年も来ましたふるさと納税

毎年恒例のふるさと納税です

いつも言ってますが私達は国から強制的に税金を詐取されてますから取り返さないと損であり別に普通におトクな制度だからやらなきゃ損

だってたかが1日税務署に確定申告するだけで皆さんはサラリーマン以外に収入とかないなら別に税務署に行く必要もなく申請できます

僕は本来ならふるさと納税制度は反対です

理由は例えば本来なら使える税金が100円あり

ふるさと納税する事により返礼品代金が40円で他にサイトやCMや広告の手数料が20円となり結果的に100円の税収があるのに40円分しか税金を使う事が出来ない制度です

実際は金額を分かりやすく小さくしてますが税金とは数十兆円であり7割程度しか税金として使う事が出来ないって...国ってホント何考えてるか理解不能ですが僕も日本人であり国が決めた制度には従うしかないしgo toキャンペーンにしても知っていて尚且つ使った人しか恩恵がない制度に税金?ってホントわけわからん

予約済みのgotoイートは対象です

でも...寿司も飽きたわ

ちょーど

gotoイートも終わって良かったわ

では...

×

非ログインユーザーとして返信する