会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

サラリーマンは守られてるって記事

確かに...言われて見たら、そうかも...です

僕もサラリーマンの損な部分しか発言して

ないけど自営業者との比較でリーマンは確かに

国から強制的に税保険を詐取されていて会社の

奴隷として働く事しかクローズされていないが

得な部分や恵まれた環境もあります

例えば体調不良でいきなり休みでも何とかなる

し旅行に行きたきゃ有給もあり会社の金で色々な経験をさせてくれ会社がどんなに暇でも給料は入ってきます

確かに僕もこの半年間はホテル暮らしをしてたけど会社が費用は全て出してくれてたし今も新築のマンションとかに住んでますが費用は会社が全て出してくれているのを見てみたらやはり恵まれてる感はあるし...

自営業や会社経営者の人ならこうはいきません

これを読んでまたまた考えさせられました

逆に会社とはここまでのリスクを取ってサラリーマンを雇用しているって事です

何が言いたいかは実はリスクを全く取ってない

のはサラリーマンという事です

だったらゴタゴタと文句言うなって事ですよね

でも僕は例え恵まれていても今日や明日でも辞める気持ちは変わりませんけどね...ってその為に作ったブログだし....

昨日は松屋で牛すき

と...自宅飯

では

×

非ログインユーザーとして返信する