会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

結婚後の家計管理は夫or妻

結婚後の家計管理は夫or妻


ヤフーニュースでこんな記事が!

まあ、十人十色で一概には言えませんが記事では、

普通は妻が管理、夫が管理、両方で管理と3タイプ、

まあ、当たり前ですね、逆にこれしか無いし、我が家では妻が管理です、

我が家は夫婦働いてますが、ママは扶養内での働き方ですが、ママが管理をしてます、

僕が思うに妻が余程の浪費家や妻が嫌と言わないなら妻に管理をしてもらう方が良いと思う、

理由は任せるってこと、もっと言えば信頼してるからお金のことも任せる的な、そちらの方が夫婦は上手くいくと思う、

ただし、資産運用とかになると話は別です、

妻の方が夫より資産運用が上手いなら妻に任せるべきだが夫の方が上手いなら家計管理は妻だが、資産運用は夫とする方がよい、

我が家ではそうしてる、何度も書いてますが、ママは資産運用に関してはチンプンカンプンです、

だから、資産運用は僕がやり、当たり前ですが全てオープンにしています、お金の全ての流れや投資内容は、しかしそれを見てもママはふ〜ん、て感じで全く分かっていませんが、分からなくてもお金はこの様にしています、と確認をしてもらえばいいのです、

だから、全て自分がやる、となれば相手だって納得できないだろうし、お互いにやれることはやり、

任せるとこは任せるをするべきですね、僕の経験上は、少なくとも家計管理は妻が良い、日々の生活用品を買ったり、食費を買いは妻だし、夫がお金を渡すとかなら妻は夫に食わしてもらってる的な意識を持ってしまい上手くいかない様な感じがします、

まあ、これは僕の単なる思い込みかもしれないが、他の方法をしらないからね、

そしてお互い管理、ようは夫婦別財布、的な感じはあまり上手くいっている事例がないみたい、

理由としては貴方が無駄遣いするなら、私も無駄遣いする、貴方が外食してるなら私だってと、人間とは相手の悪い部分をよく見てしまうものです、

だから、人は良いとこより悪いとこを指摘したがるのです、良いとこは別に良いのだから今更言う必要は無いと感じてしまい、悪いとこを積極的に見つける生き物なんです、

そして夫から生活費をもらうってなんか妻が軽視されてるようで僕は嫌ですね、

まあ、そんな事で僕の意見や考えは妻が家計管理がよい、

ですが僕の考えはもう古いか?もしくは時代遅れかもしれないが


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する