会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

凄い危険な記事と僕は思った

凄い危険な記事と僕は思った


今日は有給で休み、

なんかインフルエンザが300万人

みたい、

体調なんか良くない

休みでよかった


就活生の多くは企業の見方を誤解しているって記事、

凄い危険な記事と僕は思った、

書いてある事に対しての理屈は分かります、

しかしそれはハッキリ言って能力の高い人間なら可能と言う事である、

書いてある事は、企業は規模は関係ない、

知名度が高いからって良い会社ではない、

中小企業でも志の高い企業はある、

誰でも知ってる会社が良いとは限らない、

まあ、色々と書いてある...

たしかにそうです、理屈はね、

しかしそれは能力の高い学生、

学力が高い学生、

ようは1流と呼ばれる学生の発言なら納得です、

偏差値70の人間が勉強だけが全てではない、って言われたらそう感じるだろう、

しかし勉強もしないで遊んでばかりの中卒の人が同じ事を言っても貴方は納得するか?

ようは書いてある事は一見簡単な事だが非常に難しい事が書いてある、

それをFランク級の大学生がバカだから鵜呑みにしてしまう、

この様な事です、

東大に行く様な人間はFランク級の大学も当たり前だがいける、

しかし逆は100%無理、

企業でも例えば三菱銀行やトヨタ級の1流に入れる人間は中小企業でも入れるが、逆は無理である、

だからこの発言はその大学のランクによって変わるって事である、

あなたの勤める会社で、やる気があり誠実な中卒が面接に来れるか?

まず無理だろ、

学歴フィルターがあり、貴方の勤める会社が中卒でもいるなら大丈夫かもしれないが、通常は無理だろ、

さらに言えばやる気や誠実など実は面接などでは見抜けないし、これは頭の弱い学生にはほんとに気をつける事だと思いますよ、

僕は断言しますよ、

大企業に行く事が出来る人間はあえて中小の企業は選ぶな、

中小企業にしか入れる能力がない人間は少なくとも大企業の連結子会社に行く努力をする事、

大体から従業員が数十万人もいる会社なら仮にできの悪い人間が1万人いてもビクともしないよ、

なので仮に子供の出来が悪くとも貴方の子供が将来就職した際に生活に困ることはないよ、

これが僕の現在までの経験値ですので、憶測や思い込みとは違うので参考にはなると思います、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する