会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

貧乏なのは誰のせいか?

貧乏なのは誰のせいか?


ヤフーニュースの記事で貧乏で電車に飛び込もうと..って記事だが、

その前に仮に死ぬなら迷惑がかからない様にするべきだ、

大人なら...

電車などに飛び込もうものなら膨大な損害賠償が親族に請求されます、

しかし、これはこの人が貧乏でないなら起こらない事である、

記事にはその当時は就職氷河期で、体調も思わしくない、

など...これを読んでみんなそうだよ、貴方だけでは無い、

僕も復職しても体調は悪いです、

僕も働いている期間でも就職氷河期はありました、

辞めていく人間もまたいました、

この記事の人は全て人のせい、

そして、時代のせい、

さらに環境のせいにしてるって事、

努力をしたとも書いてましたが、努力して勝利を勝ち取るのは勝利を勝ち取った人間よりも努力して始めて勝利を得ることが出来る、

勝利とは勝ちを他の人間から奪い取る事、

その努力をしたか?って事です、

東大生になるには毎日12時間勉強するって事です、

それでも彼ら受験生は勉強時間が少ないって言います、

彼らは恐らく就職にも困らない人生だろう、

しかしその過程にはハンパない努力があってこそ、

この記事の人みたいに、人のせい、にはしない、

だから勝利の方から彼らに近寄ってくるのです、

常に誰かのせいにしている人間に勝利の女神が近寄って来る訳が無い、

貧乏が嫌だ、

なんて言ってるなら成功者よりも頑張って努力しなければ勝てない、

そう感じます、

努力もしたくない...

頑張りたくないって事なら...

僕みたいに人生を諦める事です、

僕は自分の中の人生は諦めてます、

だから会社でも、結局はどうでもよく、なのでアウトローしか道はなく、別に貧乏でもいいとも思う、

記事では毎日食パンを食べてるって記事だが、食べられるだけましであり、他人が美味しいものを食べてたらそれは羨ましいが、諦めた人生ならパンでも贅沢なくらいだ、

貧乏は嫌だ..

しかし努力はしたくないってなら...

ただの救いようの無いバカだろ、

幼稚園児ではないのだから努力が嫌だと思うならそれ相当の覚悟を持って人生を送っていく事、


昼はいつもの1人メシ、

いつまで1人飯人生を送るのか、

ちなみに家に帰っても1人メシだよ、

別にそんな帰りは遅くないが、ママは18時過ぎに夕飯食べるから、

さすがにその時間は電車です、


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する