会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

10万円の自動車を買って大丈夫か?って記事

10万円の自動車を買って大丈夫か?って記事



今や新車の乗り出しでどんなショボい車でも200万はします、

最低限のオプションや税金に保険など車以外にも結構経費はかかる、

しかし周りを見渡してみると、中古車で10万円とかは結構あります、

では10万円の車?って大丈夫か?

って記事...

まず、この記事で客観的判断ではなく、僕自身で考えます、

僕は車は持ってない、親の車を使うなら、借りてる程度、

借りるって言っても月に1回も使わない、

だから借りる程度で十分です、

まず、車は新車で買ってます、

トヨタのヴィッツです、

17年前の車です、

距離は10マンキロオーバー、

そんなスペックです、

中古車価格なら査定0円、いや廃車費用を逆に取られる、

でもキチンと走ります、

ナビも壊れ、パワーウインドも動きは悪いけど、流石にトヨタ、エンジンは絶好調です、

ようは、普通に走る分には全く問題ありません、

10マンキロ走行の17年前の車でも、結論から言ったら日本の車で10万円で販売されている車は大丈夫か?って答えなら...

走る分には全く問題は無いって事です、

まず、オイル交換をしてたら日本車ならまず壊れるなんて考えられません、


故障とかはメカの部分です、

ラジオやナビが壊れたくらい何の問題もない、

これはスマホと一緒です、

今や千円くらいで昔の中古スマホが売ってますが、普通に使えますよね、

問題なのはバッテリーくらいです、

しかしみんな新しいものが欲しいのです、

だから、自動車やスマホも毎年新しいものが出ても売れていくのです、

しかし安い中古車はダメか?

大丈夫か?ってならまず問題ありません、



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する