会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

契約解除は企業なら懲戒解雇?

契約解除は企業なら懲戒解雇?


タレントなどの契約解除は企業では懲戒解雇まではいかないと思う、

ただしこれは山口のミスだ、

タレントの雇用契約は分からないがジャニーズも株式会社なら必ず就業規則はあるはず、

ここで山口が退職願を提出したのが彼のミスである、

これはあくまで企業側の答えであるが退職願は出すべきでは無い、

結果的に解雇になるがこれは退職願をリーダーが役員に提出したからだ、

企業では解雇出来る人間は取締役以上の人間であり城島には何の権限もない、

だからリーダーが役員に退職願を渡し受理した形となる、

あとは山口のプライドだけの問題なのだ、

彼が一からジャニーズの極端な話し便所掃除から始める覚悟ならジャニーズに残れたのだ、

だいたいから、こんなことは1ヶ月もしないうちに本来なら忘れさられる案件だ、

結局は辞めたら敗者復活は無いのだ、


僕に当てはめれば辞めるのは簡単だ、しかし再度現在の会社に入ろうとすれば100%無理だ、

当たり前だけど日本トップ企業に僕などの3流サラリーマンが二度と入る事が不可能なら、自分から退職願を出すなどバカげてる、

山口がどうするべきだったかは企業側目線ではそのまま謹慎処分でいれば良かったのだ、

企業では自宅謹慎だ、

こんな事は別に普通にある事で、あまりに人生を棒に振る行為がデカすぎる、

本来ならサラリーマンとの比較などはできない、

後はトキオと言うグループですが、山口が辞めた事は実は他のメンバーから見たら嬉しいのです、

当たり前だけどグループといえどもライバルです、

会社でも同じ、

同僚が辞めたら競争相手が1人減る訳でそれが手強い相手ならなおさらです、ジャニーズの他のメンバー見てもわかるだろ....

スマップにしろ、光GENJIに少年隊...

名前がでないが色々なメンバーが解散してるだろ、

解散してから実際は仲が悪かったなど暴露話しもよくしてるだろ、

結局はタレントもサラリーマンもたいして変わらないし仲間意識なんてき薄だと思うよ



昼が始まり


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する