会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

働き方改革...は誰の為

働き方改革...は誰の為


長時間労働は悪って今の情勢です、

しかし大多数の人は長時間労働は嫌だが残業した分は満額残業代が支給されるなら残業をするのは構わないと思う、

弊社でも生活残業してる人はいます、働き方改革は従業員の為ではなく企業の為です、

ようはコスト削減です、

結果的には早く帰ってくれって事だろ、

まあ残業代を頼りに生活を送ってる人もいるからそんな人は多分大変になるだろう、

最後は社員は早く帰えして後はパートでまかなうことが企業の最大の目的、


何故か?それは簡単、

政府が企業寄りの政策を実施してるから企業としては政府の方針に従うしかない、

ようは政府としては労働者の分母を上げたい訳よ、

政府としては、正社員は元々は厚生年金で今はパートも厚生年金に加入するから政府の思惑通りです、

マイナンバーもあるから隠す事も今は無理だし.,.

確かに可処分所得は増えてるがそれは妻の稼ぎが増えたから、

だからたいして生活なんて楽にはなってないって事です、

だから国民が???となるのです、

政府は好景気って言ってるが実感無いって...

そして最大は賃金の上昇より商品の値上げや税金に保険の上昇のスピードの方が速いから、

いくら稼いでも給料明細を見ても引かれる金が多すぎで手取りは変わってないし...

安いの代名詞の吉野家やマクドナルドも別に今は安いって程でもないだろ、挙句は年金支給開始年齢が70歳からなんて事も政府で話していたら誰が金を使うのかって事です、

だからみんなは金を使わない...のではなく使えないって事です、


ママの分のANAからの株主優待です、旅行の際は半額だから便利


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する