会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕にとっては衝撃的な記事

僕にとっては衝撃的な記事


記事は300万あったら会社を買いなさいって記事だ、

企業買収ってありますよね、

前にホリエモンのフジテレビ買収など話題になりました、

日本を代表するソフトバンクですが20年前はありません、

SBは企業買収で大きくなり、孫社長は企業を一から作るより買った方が早い、と言われてます、

納得です...

僕が言ってるのはそんな大きな事ではなく、毎年黒字経営でも廃業していく会社は何百社もあるって事、

それは高齢化や跡継ぎの問題など...

よく会社を辞めて起業するってみなさん言ってますが、それで1000万を使うなら、その1/3の費用でその様な黒字経営の会社を買う方が早く、さらに強固な地盤もあり、基礎もある、人間関係もある、

記事を読んでいて、そんな考えもありだと思った、

改めて関心した...

これこそセミリタイアをしたなら、たかだか300万です、

どうせリタイアしたら暇なんだし、300万で会社を買って経営をするって生き方もありだと思う、

さらに自分で1から起業するより成功率は数倍高い

だから日々勉強って必要なんです、

分かってる様で分かって無い、

足元にお金が落ちてるって事です、

僕は今後はそんな会社の探し方や買収の仕方を勉強して行きます、

それはサラリーマンやりながらでも休みの日でも出来ます、

これがサラリーマンの利点です、

また新しい目標が出来ました、


東京に業務スーパーってあります

株式の正式名称は神戸物産て会社


今日は株主優待があったから

たまたま入ったら

なんと卵が1パック50円!!

スーパーなんていかないが

50円て....ないだろ



今日は映画に

役所広司や江口洋介がでてる

ヤクザ映画

点数は100点

僕はヤクザ映画が好きだから

理由はそれだけ


昨日子供のスマホが調子悪く

なんかフリーズするみたい

iphoneも

どんどん複雑になるからね

スマホ


後はANAから株式優待がきた

親が使うみたいだから

あげます

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する