会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

実際3年以上休職してたらどうでもよくなる訳よ....

実際3年以上休職してたらどうでもよくなる訳よ....

1年位はママも心配していてくれたけど2年目位にはまだ治らないの?などとイライラもあったと思う、

3年目にはただただ呆れていて半分無視の状態ですが救いは給料はもらっていましたので特に金銭的な心配はなかった事ですが休職中もしっかり厚生年金や健康保険は引かれてましたよ、

3年が過ぎてふと会社から資料が...

リワークに通ってみれば的な書類でした、

その頃はだいぶ良くなりリワークに通ってみる事にしたがリワークとは会社に復職する準備段階の場所で普通に9〜16時までリワークにいます、

ママは凄い喜んでましたね....

やったね!頑張れ的な励ましがあったと記憶してます...

私服でもいいけど僕は3ヶ月目位からスーツでリワークに通ってました、

合計6ヶ月リワークに通ってましたがリワークの期間は大抵は会社の人事とリワークで決める事になるが僕は最長の6ヶ月間でした、

まぁ3年以上休職してたから復職も容易ではないと人事も考えたのだと思う、


いや〜分かります、

え!何オマエ戻ってくんの?

普通は会社来れないだろ...図々しい奴って周りも感じるのも分かります、


だから毎日辞める覚悟で会社に行っているのです、

なので首にするならやれよ....や会社?別にどうでもいいだろ的な発言はそこからも来てます、

別に会社にしがみ付くつもりもありませんし実際は復職した時点で僕の中ではサラリーマンには終止符を打っています、

だから毎日思うのは自分からは辞めない僕だからどうか会社から首にしてくださいってそう願っている訳なのです、

昼はからよし

株主優待はパルコから

↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する