会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

働かない事ばかり注目される日本は大丈夫か!って記事

働かない事ばかり注目される日本は大丈夫か!って記事

今の日本は働く事が悪...みたいに報じられる、

休みが少ない、残業がある、人間関係が悪い、待遇がよくない、深夜勤務がある、

ブッチャケ言って僕みたいに分かって仕事をサボっるとか意識的にやっているのか?

それならまだ分かるよ...

しかし有給が少ない又残業があるのが異常な会社であると錯覚しているならかなり重症であると言える、

働く事が悪みたいなイメージが今の日本である、

8〜17時の勤務で休憩が12時から1時間あり事務所でのんびりとストレスのない仕事が普通の仕事と勘違いしている人間がいるのなら日本に未来はないだろう、

日本人は働きすぎだって言われますが祭日など休みに関しては先進国で日本はトップクラスの休みの多さでヨーロッパは休みが多いって言われますがただの勘違いです、

ブラック企業の定義だって結局は個人差でもあり自分が会社が嫌だって感じればブラック企業に値するのです、

外食産業も運輸業界もなるべく残業しないって方針ですが結果は給料が下がり別に休みが増えても金が無いなら無意味だろ、

国は副業解禁を企業に促進してますが結局は会社が休みで残業も減って金が無いから副業してたらトータルの仕事時間てむしろマイナスのバイアスがかかるだろ、

まぁ今の日本は茹でガエル状態で気付いた時には茹でガエルになってるって事です、

僕的には毎日外食しても株式等を保有してるから365日外食しても金を使わないって選択も可能であり他の事でも優待券を使用してまず金って使わない毎日を過ごしてますから茹でガエルにならない努力を皆さんも考えて下さい、

金が無くても生活出来る的な...

株主優待はクオカード、

昨日の夜もからよしで...


↓押すと嬉しい、

×

非ログインユーザーとして返信する