会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

24年間東京一極集中人口流入って記事

24年間東京一極集中人口流入って記事


24年間東京の人口が増え続けている

地方では少子高齢化で人口減と騒がれて

いますが東京のみ別の国のようです

僕も転勤で色々な場所に行きましたが

地方都市と呼ばれる大阪や今いる愛知

などありますがやはり東京にはかなわない

と思う

僕も月に一度は東京に帰ってますがやはり

全く違うって事ですし先月帰省した際も

24時の山手線がすし詰め状態って異常だろ

ただまず住むに困らない街であり何でも

あるってのは確かです

誰もが東京に住みたいって分かる気もします

僕は東京の人間だからこれが普通って感じ

ますがやはり地方は不便と感じる事もある

ただしみんな勘違いしてるのは物価なんて

実際はたいして変わらず家賃だって古い

建物なら地方と家賃が変わらない場所もある

何故か?って人口も多いって事は物件数も

桁違いに多いって事で競争激化となり

案外安い物件もあり物価もスーパーが乱立

してるから値下げ競争で案外安いのが

実は現実なんですよ

さらにタダで時間を過ごす施設も結構あり

言うほどお金って使わないのです

ネットでは東京のタワーマンションは1億以上

って言われてますが...確かにそうですが

それも一部のエリアって事です

まぁあまりネットの情報だけを信用しない

ようにしましょう

あ〜後この前沖縄に行ってきて県営住宅を

見てきたけどよく調べたら結婚して住居が

ある人は県営住宅には入居出来ないって

HPに記載されてたよ

なのでシェアハウスって選択肢になるかな

まぁ一度は沖縄に住んでみたいって夢が

あるので...これは実現したい事です

チキン南蛮弁当

では

×

非ログインユーザーとして返信する