会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

ヤッパ働き方って変わって来たわ...

今実感してます

何か結構...感じてます

理由は...まぁ毎日ニュースやネットで

働き方改革やコロナで業務の実態が明らかに

なってきたから

ようは...働かないおじさん

や...

例え働いていても人件費の高い人

ようはどちらも中高年の方

のリストラ

僕もその中高年だけど

ここで重要なのは...どちらにせよ

辞める事が出来ない人

か...あるいは

辞める事が可能な人

ただ

辞める事が出来ない人も会社がクビ宣告

なら辞めるしかないけど

今感じてるのは辞める事が出来ない人の

特徴は弊社では有給一つでも取得をしない

よな...それに暗黙のサービス残業したり

僕から見たら...バカだろ

そこまでビビる事か?

まぁ子供の教育費や住宅ローンがあれば

会社の奴隷しか選択肢ないか...

僕?普通に有給は取るわ

何なら休まない奴の分まで取るよ

残業はするよ...ただ例え1秒たりともサービス残業なんてしないわ

いつものクビ?やれるならやれよって事

会社員一筋...リーマンしかしらない人は

無理かな...

まぁそんか感じ

今は通勤時間か5分だからマジラク

なので結構自炊してます

色々作ったよ

では...

×

非ログインユーザーとして返信する