会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

人は親切にされると親切を返す生き物

帰省してた時にママからキッチンの電球が

切れたので買ってきてほしい...と

なので近くの家電量販店にいきました

電球って案外同じ物かわからないよね...

探してたら女性定員が何かお探しですか?と...

なので切れた電球と多分これかな?って思う

電球を差し出して...これであってます?

などと話して会計となりました

その女性定員が会計をして...あの〜

◯◯電機のアプリ入ってますか?と聞いてきて

僕はありません...というと

今アプリ入れたら400円引きです

アプリ入れましょうか?と...

僕的には別にどちらでもよく...ようは暇だから

電球買いに来た訳で

女性定員も多分アプリをダウンロードなど

すれば自分の成績になるのか?は分からない

けど必要に進めて来たよ...

女性定員が私が設定します...と設定やり出した

ただ何か僕のスマホは迷惑メール設定して

るみたいで解除の仕方も忘れていて...

なので5分...10分くらい...

なので...難しいよね...また次に来た時にやり

ますよ....というと女性はもう少しで出来ます

と...何か頑張っているので僕的にも何も言え

なく...まぁ待ってました

女性定員は多分今年の新入社員?かもしれ

ません...18〜20歳くらいでしょうか?

で...周りのベテラン社員に聞いてましたが

ベテラン社員は無視をしていて僕は何か

非常に腹が立った感じでしたね

スマホ設定に時間がかかった事ではなく

女性定員が頑張っていて助けを求めてる

のに周りのサポートがない事にです

どうかな15分くらいで設定が終わりました

1000円位でしたがポイントが400Pついて

400円のお釣りです...と

何か久しぶりに一生懸命対応してくれてる

人を見た感じで確かに仕事だけど一生懸命

な対応に人は感動ってするものです

どうせアプリを入れなきゃそのお釣りも

ない訳でそのお釣りの400円は女性に対して

昼にコーヒーでも飲んでくださいと女性に

渡しました

たった400円ですが女性は...

え!!!いいんですか...ありがとうございます

これは僕も学生時代にアルバイトなどして

いて昔は結構お客さんからチップとかあり

何かそんな金って何か違うんですよね

まぁ家電量販店なんかではあまり無いと思う

けどタクシー乗って親切な運転手には

お釣りはチップで...と同じ感覚かな...

ようは人は親切にされたら逆に相手にも親切

にしてしまうものなのです

僕がよく話す損して得取れ...ってやつです

例えそれが仕事であれ使用であれ親切にされ

たらそれを返そうとするのが人間だと思う

では

×

非ログインユーザーとして返信する