会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

世の中が便利になったけど貴方は幸せか?

たまに思う事がある

今は便利で便利で便利が追求されます

スマホの利点は簡単に言うと便利って事です

何をやるのもスマホから出来るが追求されて

ようは便利になった...って事

では?今の貴方は幸せか?

便利になって去年より...5年前より10年前より

貴方は幸せになっていますか?

逆に言えば世界が経済成長してるのだから毎年

幸せ...幸福になっていなければおかしいですが

はたして皆さんは便利になって幸せを毎年感じてますか?

恐らくそう感じてないと思う...分からないけど

いつも誰かと比較して勝手に競争をしてるのです

あの人より良い生活してる...あの人より給料が高い...あの人より良い会社にいる...あの人より役職が上...あの人より良い大学出てる...あの家より我が子の方が勉強できる...あの人より人間関係が上手い...

キリがない...何故かといえばやはり世の中が便利になりSNSなどでも情報発信も出来て次は知らない誰かですらも勝手に競争相手にして私は平均より上だ下だのと勝手に競争をしているのです

モチベーションを上げたり向上心を持つことは重要ですが相手はあの人でもこの人でもないのです

もしも競争するなら今日の自分が昨日の自分より向上していればよいのです

仮に戦うべきは他人ではなく自分自身です

何故?って相手が貴方と全く同一人物で同一環境にいるなら比較対象出来るがそんな人がいますか?ようはそれが自分自身って事です

何をやるかが分からないならまずは運動を勧めます

理由は自分自身の体は自分が一番分かるからですしスマホがあれば今はヘルスケアアプリなんかが勝手に入ってますから勝手に測定をしてくれますし運動なんて難しく考えないでただ歩くだけでも立派な運動でお金も1円もかからないので是非やってみてください

昨日はぎゅうすき御膳

今週のトレーニング

では

×

非ログインユーザーとして返信する