会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

協調性を大事に大切にって言いますが

協調性

確かに大事です


ママからも協調性がない

だから

会社でも上手くいかない

言われます


はい、言われることは

もっともです


反論のしようがない

だが

しかし


結局

協調性とは


人に合わせる

強い者に合わせること


確かに社会に出て

サラリーマンやっている以上は

協調性

大切です


ただ

それがどの程度の許容範囲か

って事


多分僕の事をムカついてる人間は

多数います


僕が人に合わせていけば

ムカつく人間の数は減ります

だから

どこに許容範囲を置くか

って事


しかし

ムカつく人間が減りはするが

0にはならない

だから

どの道ストレスは残り


しかし

ムカつかれるって事は

あなたが有利って事だよ


だってどうでもいい人間なら

別にムカついたりしないだろ


ようは、ムカつかれる

とは

あなたが羨ましい

って事です、早く言えば


だから、あなた自身においても

ムカつく事はあるでしょう

あの人ずるい

サボってる

協調性ない、調和を取らない奴


など

逆を言えば


私は

真面目に仕事してる

嫌な仕事もやっている

行きたくもない飲み会に参加

嫌な奴とも話さないと


など

そう言う事です


だからムカつくのです


だから別に協調性などは

必要もない

これは少しいいすぎ

許容範囲です


貴方が会社をクビにでもなる位

の人間なら

やりすぎだが

そこのギリギリでいけば

いいのです


なんだ、こいつ

って思われたっていいじゃない


ただそれが嫌なら

ひたすら我慢です


僕?僕はまっぴらごめんです


だいたいから例えば

僕は会社でやり甲斐があり

課長や部長をしてみんなから信頼

されて、なんて


は?

だいたいから

そんな役職をぶら下げ

てブログを書いてる人間こそ

ストレスとウソの塊


なぜ?

簡単

そのような人望もあり

会社から信頼される人間は


ブログなどしない

いや、そんなくだらない事は

しない

って事


語弊があるかと思うが

ブログが悪い

ってのではなく


このサラリーマンカテでは

と言う事

他は知らないし


だいたいから毎日が充実なんて

ありえないだろ

もしも

あり得るなら

だから

こんなブログなんてしないよ


これから昼を買って

この頃

吉野家にハマってる

確か先週も


僕はあの安っぽい肉が逆に好きで

あの具のない味噌しるがすき


家だと具がたっぷりの味噌しる

あれ、実はキライ


家だと

母親が凄い丁寧に毎日

食事を作ってくれるから


週末はあの安っぽい

食事が逆に食べたい


今日のトレーニング

今日は朝からママに

図書館行ってきてと言われ

トレーニングの帰りに

図書館にはスパとかも普通にあるし

今は

昔と図書館も変わったよね


昨日はファミマでガムを買い

パッケージがなんか

かっこよく

封を開けたら

こう

かっこいいよね

味?

いや

キツイですね

眠気飛ぶよ


では

×

非ログインユーザーとして返信する