会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

日本の物価上昇ってホントに良い事なのか?

日本の物価上昇ってホントに良い事なのか?


日銀が2%の物価上昇を目指している

が、しかし

ホントに物価上昇って良い事なのか?

僕はマイナスの方が多いと思うし

物価上昇には反対です


理由はエコノミストが

なんだかんや言っているが

結局、簡単に言うと

値段が高いなら庶民は買わない


ただそれだけ、簡単に言うと

貴方の給料が月に1万増えたら

月に1万今より多く使うか?

って事


今より1万増えて、その増えた分の

1万使えば最終残高は変わらないよね

だから使うか?


多分使わないと思うよ

将来が不安だから、とりあえず貯金

となる


甘い、それだけではない


さらに今より1万給料が増えたって事は

物価も連動して値上がりするから


実質1万増えても物価上昇がある分

同じものを買おうとすれば

まあ、3000円分くらいだろう


ようはインフレになるから

1万増えても3000円程度の物しか

買えないなら...だよ

なら貯金するだろ


だが

これで終わらないのがミソ


サラリーマンなら税金や保険料も

アップするから

可処分所得はその3000円より

さらに下がるって事


なら、なおさら

不安で貯金となる


ようは、これが日本での問題


年金受給の年齢が日に日に

60から65で67になり

70となれば


誰でも不安で消費なんてしないだろ


こんなのは

子供でも少し勉強すれば分かります


まあ、早く気づいた奴が勝つだけですが


今日の昼です


昨日の福山の映画

3度めの殺人

ですが

感想としては

たいしたハプニングもなく

淡々と、話が進んで終わった

みたいな

可でもなく不可でもなく

普通です


では

×

非ログインユーザーとして返信する