会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

僕はiphone.xをこう読み解く

僕はiphone.xをこう読み解く


日本でのiphoneの割合は

おおよそ5割


これはとてつもない数字

自動車のトヨタで日本の

シェア5割は到底ない


家電なども5割をしめてるメーカー

などない


当たり前だが、iphoneは

アメリカのブランドだ


日本メーカーではないのです

それで5割のシェアは

異常です、凄いしか言えない


ここまでは、誰でもわかる


では、何故iphoneを買うか?

って事

ようは売れる商品ならみんな

高くても買うのです


操作性、大きさ、メモリーなど

買う人にはそれぞれの

意見があります


では、最大は何か?

僕は

単純に、スタイルだと思う


皆さんのpcですが、ソニー

TOSHIBA、シャープなど

様々なpcがあるが

どれも操作性が違うか?

いや、別に変わらない


アンドロイドとアップルの

スマホで操作性が変わるか?

別にグーグルやヤフーも見れて

買い物や決済も出来る


そう、なんの変わりもないのです


では?

では、何故?ってなる


単純です、iphoneと言う名の

スマホのその

スタイルです


かっこいい、素敵

それだけ


では、日本のメーカーの問題点は

それは、日本は

やたら、機能だけを増やし

高性能っぽく見えるだけ

いらない装備が多いだけの

商品です、スタイルは二の次


僕は消費者とは何を持って

購買意欲がそそぐかは


やはり、見た目

と思う


車で例えれば

車には、エンジンがつき

タイヤで走る、ハンドルがつき

性能などは別に大差はない


では、売れる車とは

やはり、スタイルなんです、形


それは燃費や居住性もあるが

それなら、他の車も似たような

車はいくらでもある


iphoneでも同じ

性能などはたいして変わらない

電池持ちや防水などもあるでしょう

なら、iphoneより高性能なスマホ

もあります

では、何故iphone?


それは、アップルと言う名の

スマホのiphoneと言うスタイル

に皆さんが購買意欲をそそがれる

のです


そんな訳ない

って思う人もいるが


なら、恋愛で

一番は

心の中が見える訳もなく

だから、始めは見た目から

入る


就職も

それは学歴やスキルが

優先だが


デブと普通の人

ブスと可愛い

どちらがいいか


当たり前だが見た目が重要


そう言う事

×

非ログインユーザーとして返信する