会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

今日は最近の近況報告、前編

今日は最近の近況報告


前編スタート


最近の近況報告です、

まあ、変りはないですね、なんか人事制度の改定みたいで今月に人事が説明に来るみたいです、

僕的には、自主退職はしないが会社都合ならいつでもやめる気マンマンだからどうでもいいけど、

先日に自主退職だと7割くらいしか退職金もらえないって書いたが、訂正です、約5割くらいしか退職金が出ない!

マジビックリ、

これが会社都合なら満額だから、イジでも自主退職などは出来ないね、

しかも僕的には割り増し退職金をもらいたい位だが、弊社では、

まあ、よく言うリストラってのは未だかつて行った事はないから、どうかは分からないが、

割り増し退職金は無理かな?

もっとリストラ、リストラって企業あるけど弊社も見習って欲しいよな、

いまだに一生安泰的なぬるま湯の大企業だからね、

と、まあ相変わらずですが、このごろは散歩ばかりしてます、

会社や表に出ては散歩ばかりしてますね、

ホントに誰も何も言わないって、普通は異常だろ、

言う勇気がないのか、言っても無駄だから言わないのか?

しかし僕みたいな行動してたら他の人に悪影響を与えるのです、

自分で自分を悪影響って言ってますが、実際はそうです、

貴方の目の前の人が毎日、何年も朝から帰宅まで会社をフラフラしてたら、貴方?モチベーション下がるでしょ、やってられるかってなるはず、

それが感染して、アイツがそうなら、僕もそうする、

私だってやってやる、と感染して会社は衰退していくのです、

だから僕みたいな人間は早く排除した方がいいのです、

仮に退職金を割り増ししても、そんな割り増し金など安いもんです、

だから、それに気づかない会社はバカなのです、

いつも、言ってますが、大企業であろうが、バカだし間抜けなのです、

だから僕は別に構いませんよ、毎月給料も入ってくるし、ボーナスもある、だから僕はいいよ、

もう少し頭を使って欲しいです、


昼です、いつもと一緒で1人メシ

はい

前編終わりです

かなり間抜けなブログですが

後編もお付き合いしてくれたら嬉しい

です


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する