会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

貧困と定義とは?(前編)

貧困と定義とは?(前編)


ヤフーニュースで貧困の定義みたいな記事があったので、また僕的な視点で考えて皆さんに報告しようと思う


貧困貧困って日本でも、言ってます、実はママも僕に対しては我が家は貧乏だと言ってます、

理由は、海外旅行に行かない、好きな物が買えない、などと言うママの貧困に対する定義として、

僕は?と思うが貧困の定義とは人により違い10万が大金と思うか、必要最小額と思うか、人によるのです、

僕の貧困の定義は、例えば北朝鮮のコッチョビって言って北朝鮮の子供のコジキがテレビで放映されていて、まあ、ネットなどで検索してみてくださいそんな感じを貧困と定義しますが、今はスマホが皆んなと同じiphoneでないなら貧困となり、外食が出来ないなら貧困となる、

赤の他人と同じ行動ができないなら我が家は貧困であると、

僕は古い人間なのだろうか?

3食の美味しい食事が出来れば幸せと感じるのは....

僕は焼き魚などは全て解体して食べれるとこは全部食べるをしているが、人から見れば貧困みたい、と見られるのか?

けして食事は残さない、人から見たら卑しい奴なのか?

しかしこれも何度も話てるか、人間とは、他の生き物を殺して殺した物質を食べている訳でその生き物に感謝をしながら食事を行うべきと思うからだ、まあ、話がそれましが、皆さんが思う貧困とは何を言ってるのか?

だから僕は古臭い人間と思われるのかな?

服を数着しか持ってない人間は、貧困か?

ゲームソフトを数本しかないなら貧困か?

誰と比較して貧困なのか、

3食の食事は今は当たり前で比較の定義すらに値しないのかな、

我が家も車は親のを使用して自家用車は無いです、なら貧困なのか、

自宅にネット環境が無い我が家は貧困か?

隣の人間と同じでないと貧困か?

どこの家にもネット環境や自家用車位あると言って?

僕からすれば、くだらないけど、貧困の定義は人それぞれだから、

こんな日本が他国の競争社会の考え方の人間に勝てる訳がないよなってホント思うよ、

他国に勝てないで思い出したが、iphoneが当時、この世に出た時、ソニーがあの程度のスマホならソニーでも作れた、と言ってました、

では何故作らなかったのか?、と聞いたらソニーでは作らせてもらえなかった...と、

皆さんこれを聞いてどう感じましたか?

これが日本の病気です、

貧困も同じことです、

あの人と同じ、この人は持ってる、など、なんのハングリー精神もなく、貧困だ貧困だとただ騒ぐだけの国民が日本人です


皆さん、僕のブログは多分皆さんの気を悪くする内容だと思うし分かってはいます、

多分このブログは30代以上の人が読んでくれてると思うから何とか理解してもらえたら嬉しいです


前編終わり


後編に続きます


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する