会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

なんか会社の目の前の人が怒りモード

以前話した、今のフロアでは、僕は

3ブロックの1つにいます


そのブロックは僕ともう一人だけ

の2人です


実はその前の人は少し神経質な所と

いい加減な所を持っていて

まあ、簡単に言うと要領が悪い


で、忙しいときには、1人で

忙しい、忙しい

と、連呼して

イヤイヤ、なら

これやって

って一言、いえば済む話だろ

手伝ってって言えば

それは、僕だって

この会社の人間なんだから

例え嫌でもやりますよ

しかし、その人はけして

頼もうともせずに、忙しいと

だから、僕もね

気分的にいやなんだよ

だから、そんな時はすかさず会社を

エスケープします、ようは散歩です

かってに1人で怒ってるだけ

別に構いませんよ

で、帰ってきたら、その人は

1人じゃ、この量の業務キツイよ

なんて同僚と話してます

当然に、僕に聞こえるかのごとく

はぁ〜またか、って感じです

帰ってきた瞬間に、また散歩です

なんか

もう、めんどくさいし

だから、僕は毎日、散歩ばかり

してます

まあ、上司も会社の人間も

何一つ言いませんよ


これって

服務規程違反かな?

まあ、それなら人事が多分

ヒアリングしに来ると思うし

まあ、毎日同じ事の繰り返しが

僕の毎日の業務です


今日は会社休みだから

そんな時だから、振り返って

考えるんですよ、日々の活動をね


僕的には、怒る事もありません

まあ、話す相手もいないし

グチを言う同僚も無し

でも、家でもママには話はしませんよ

だって、やはり

なんか、心配もかけたくないし

不安にもさせたくない

イヤイヤながらも会社に僕が

行ってれば、ママも安心だと思う


だからブログでこんな風に

書いてるのかも

だから、僕のグチを読んでくれる

人には実は感謝なんです


おわり


今日も先週と一緒

マクドでコーヒー買って

ファミマでおにぎり買って

図書館のランチスペースで

食事


あすは映画行ってこようと思います


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する