会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

親にパラサイトって記事

親にパラサイトって記事


働かない息子に年間190万渡す親って記事です、

実は僕は親にパラサイトってのは全否定ではないのです、

僕はシェア出来る事は出来る限りシェアすればよいと思う、

先日も書いたがサザエさんみたいな家庭構造でもよいと思う、

結婚したら家を買う、車を買う...

なんてのは夫婦が天涯孤独なら仕方ないが親がいるなら自分らに余裕があっても親を頼れって事、

ただし....

親に余裕があればね、

どちらかが我慢出来るなら親と同居もありです、

車も親のを借りればよいし、だから両親が納得の上での行動なら良しと言う事、

我が家は食事でさえ親にいまだに作ってもらってます、

我が家でも現金はありますが、でも頼れるとこは親に頼ります、

おそらく我が家も自分の子供には同じ事をすると思う、

何故親が僕らにしてくれるかは、親も両親に同じ事をしてもらってたからだと言ってました、

だからパラサイトは双方が納得の上なら別に恥ずかしい事ではなく、結婚したら親に頼らず自分達で頑張るとかは、ハッキリ言って時代遅れです、

今はシェアハウス、カーシェアなど昔では考えられない生活方法があり、なんでも自分達で買うとかは時代錯誤です、

僕も家はありますが余剰資金で買ってるが皆さんも別に苦しい訳ではないなら家を買うとかも構わないと思うが、借金してまで何かを買うとかなら親を頼り、出来る事はパラサイトしてもよい、

今はそんな時代だと思いますよ、

毎回言ってますが、人の発言など無視です、

自立しろよ〜、いい歳して親に頼るな、なんて言ってる人は無視でいいのです、

やってもらえるなら頼ればいいし、誰に迷惑かけてる訳ではありません、

僕の毎日の弁当も親が作りママが弁当箱につめてるだけですしね、


いつもの1人飯


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する