会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

部屋が綺麗な人はお金が貯まるって記事

部屋が綺麗な人はお金が貯まるって記事



部屋が綺麗な事はよい事ではある、

汚いより綺麗です、

しかしそれとお金が貯まるは因果関係は無いと僕は思う、

記事では部屋が綺麗な人はお金が貯まるって言ってます、

これは整理整頓がしっかりはしていますが貯金とは無関係では?、

僕が思うは、部屋が綺麗ではなく、部屋に物が少ない人、と考える、

実は貧乏だから家に物が少ないってのは間違いで実は貧乏な人程、家に物が多いと思う、

何故か?物をたくさん買うから金が無いって単純な事と考える、

実は金がある人程物欲などはないのです、

買おうと思えば買えるなら別に今でなくても構わない、

お金がある人はまずコスパでも考える、

部屋を綺麗にするなら、元々汚くならない方法は?と考える、

それは掃除の手間を省く、それは物がないなら汚れない、

物が無いって事なら物を買わないってなる、

だから部屋も汚れる事はなく、

別に掃除をしなくても綺麗って事です

僕は何度も自分の部屋の写真を載せてますが、

自分の部屋にはテレビが1台、

それ以外は何もありません、

多分掃除も1分で終わると思う、

掃除機なら30秒だろう、これはコスパでもある、

掃除を30分やるのと1分なら29分自分の時間が増えるって事、

僕の結論なら部屋が綺麗な人ではなく、部屋に物が無い人って事です、

言い換えればだから部屋が綺麗って事になるが、実はみなさん勘違いしてますが、整理整頓とは時間がかかるのです、

物が最小限なら整理整頓すら不要なのです、

まあこれは僕の持論だから僕はそうですって事です


昨日は日本管財から株主優待が来た、


ちょうどスマホ持ってたから写真を撮った、QUOカードも4ヶ月くらいでこれくらいは株主優待で来ますね、たまには写真撮ってみた



NYダウが落ちましたね、やはり5日線を割り25日線も割りました、絶好の空売りです、

僕はポジションは全て外した、

基本は買いからだから、落ちたら買えばいいのです


初心に戻る、ではどうするか?

今は割高です、理論株価ってありますが、今一度振り返って理論株価に沿ってポジションを取って行く事を進めます、

ようは投資などは基本の行動があり、店で商品を買うってのと同じ事、

例えばバナナが500円で売ってて、それが定着なら500円は高いが売値が500円なら仕方ないってなるが、理論価格は150円くらいだろ、

割高なのです、


今500円が400円となり300円になり、安いか高いか分からないって考えならかつての理論価格があり適正な価格ってあります、


株価でも理論株価があり、今一度振り返って理論株価を参考に戦略を考えてみては、

特に負けてる人は、まあこれも僕の持論ですが


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する