会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

投資の難しさ...そして怖さ

やはり、今年の相場はもみ合いに

なるだろう


完全に調整モードです

今年から投資を始めたり、

投資額を上げたりした人は多いはず


それは出来高をみればわかります


fxも通常なら円安に振れないと

理論上はおかしい


株式も今年からポジションを

増やした人は全員死亡してます


仮想通貨も今年1月が天井でした


まず、みんなマイナスでしょう


2〜3年前から始めてる人なら

まだプラスだろ

と思うかもしれないが


上がれば上がる分だけ

投資額を増やしてポジション

も増やすものです


資産が増えていけば欲がでて

もっと稼ぎたいって心理に

なるのです


だから、数年前から始めた人は

今はよくて損益0円だろう


今から思えば去年の12月に

全てのポジションを手仕舞いした

人間が勝利って事です


では、僕は、と言うと

今年も負けてはいない

しかし勝ってもいないって事


大抵は勝っても数日後には

やられて

その逆に負けてて勝って

みたいに...


ようは資産が停滞してるから

ポジションも停滞となる


去年勝ったからと言ってその額を

ぶち込む、などはしない

債権などに投資なら別ですが


毎回言ってますが、負けない事

勝つ事より負けない事です


会社は相変わらずです

これも忍耐です、退職と言う

試合を放棄することはしません


仮に放棄するならそれ相応の対価

があればって事です


退職金の上乗せ

アカギって漫画ありますが

あの名言


バイプッシュ!だってあれ


買ってあけだ

ママのと子供のiphonex


昼はガストで弁当を買ってきた

弁当もやすいね

すごいよ、やはり日本は



午前中に公園で

7分咲きかな


今週のトレーニング


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する