会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

公立中学だって金かかるよ

公立中学だって金かかるよ


子供は中高一貫学校でから制服は一緒です、

しかし子供だって成長しますから、結局は高校になったら又制服は買うのです、

それに部活のウェアーや当たり前だが教科書にその付属品...

なんやかんやで高校入学時に20万はかかります、

更に義務教育ではなくなるから給食費もかかります、

先日友人の子供も私立高校入学で入学時で100万かかったと言ってた、

20万などはたかが知れてると思うが20万だって大金です、

前に大学資金の話しもしたが昨日の入学式で大学の奨学金の話しも出てたが、我が家はいちお...出してあげるつもりだ、

目標としてはやはり来年の4月まで子供の大学資金は貯めようと思う、

だから後1年は首は勘弁てなる、

よく言うこれが社畜になる原因です、学費やローンの為に会社を辞めれないってアレです、

別に家の資金の調整で学費は賄えるが、

みなさんにも重要な事として、子供の資金は家庭の金とは別枠にして置く事です、

ある程度はお金の管理はどんぶり勘定でもよいが、子供の教育資金は分けるべきと僕は考えます、

とまぁ、子供が高校や大学になると金が貯まらないってよく言いますが、なんとなく分かる気がします、

恐らくいずれは予備校とかも行くだろうしマジで高校3年から大学卒業までに1000万は用意しといた方がいいと思うよ、

子供がいる家庭は、公立学校でそれだけ用意の必要があるんだから、

マジで私立とかなら、考えただけで...いや、

考えるのはやめよう、関係無いし、

だから先日高校になり子供にスマホを買いましたがiphonex が14万なんて安い買い物です、

これを読んでる家族で子供がまだ小学生ならぜひ親子で今日から取り組むべきです、

今は全国に国公立中高一貫学校があります、

小学生なら頑張れば親が教えられるレベルです、

むしろ親子でやるべきです、我が家もそうだし、中学受験は親子で頑張る方が合格を勝ち取れる確率が高い、

それは1番身近に接してるからです、

子供の為なら命をかけられるのです、特にお母さんは、

そして合格を勝ち取れば、その後はかなりラクです、

特にお金の面では、結局は学校に行くってのはお金がかかるのです、

それを考えていく事が重要と考えます


今日はマジで子供と昼飯を食べに行ってきた

いや、何年ぶり...?

忘れたくらいです


今週のトレーニング


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する