会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

面談で一般職に変更を希望

一般職になりたい


入社時は総合職で採用されてます、

大抵の男子は総合職だろう、

一般職とはいわゆる女性です、

転勤とかないし、昇進試験とかもそんな厳しくはない、

僕の場合はもう一般職になりたいって気分です、

だから、上司面談で今回も一般職を希望した

これは復職した時からそう思っていて、面談でも毎回一般職を希望をしてます、

結局は会社が決めますが、一般職は給料やボーナスも下がります、

だから、僕は別に金の為に会社来てる訳ではなく、

なんとなく、ママがうるさいし、いまだに世間体とか言ってるし...

あとは自己都合退職はしたくないし、


何しろ辞めたらヒマだし、

だから、一般職でも構わない、

給料?

別に最低限の給料でいいよ、

僕は、どうせ大した働きしてないし、だから、よく巷で言ってる、

昇進拒否、管理職拒否ってアレです、まあ、僕の場合は昇進もないし、何しろ仕事嫌いだから一般職でのんびりがいいのです、

今も十分のんびりですけど、

どの道55歳で役職は解かれるんだから頑張っても損なだけと思います、

なら好き勝手にやってた方が得だし、むしろそちらの方が首になる可能性が高くなるから僕の希望が叶うのです、

1番は会社を首になる事だから...ね

ただ首の理由は必ず会社都合って事です、

前も書いたが会社都合の退職以外は退職金も含めて全て損になるのでみなさんも下らない事で退職届けとかは絶対に出さないことです、

プライド無いのか、とかって言ってますが、マジ下らないよ、そんなプライドなら捨てちまえよって事です、


給料?

バイプッシュだ

って言ってみたいね


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する