会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社でのボッチはチャンスである&今日は半休取りました

会社でのボッチはチャンスである&今日は半休取りました

記念撮影


今日は半休取る予定でしたから

昨日は親がトンカツを作ったけど

食べなかったからカツサンド

にして食べます

自分で作ったから不恰好です


もう...ね

流石に今日は休めないよ、

いや〜流石に僕でも無理です、

いや〜普通無理だろ、

今月ほとんど会社行ってないし、

まずい、だから今日は朝は会社行って体調悪いって言って午後から半休取りました、

別に用は無いけどヤル気ないし、

そんな時は休みが1番です、

役員面談が近々あるのに、マジでヤバイね、

そろそろ懲戒解雇が...見えてきた


ママの分の株主優待?だと思う

ほっともっと

の優待です


本題です

学生時代のボッチはキツイものがある、それで自殺してしまう人もいるし、学生時代は友人関係が優先順位は1番だからだ、

しかし社会人となり社内でボッチになるのがそんなに抵抗があるか?

多分僕は男だから出来るが女性はそうもいかないとも思うがそこは努力と根性で乗り切ってほしい、

まずは自分の時間が大幅に増える、

当たり前でボッチなら相対関係が無いから自分の時間は増える、

悪口や陰口を言わなくなる、

そもそも会社で話し相手がいないのだから会話が成立しない、

無駄な人間関係に悩まない、

レクや飲み会に親睦会など仮に行きたくないなら行かなければいいし、むしろ誘われません、

よく人間関係は大事って言いますが本当に大事な人間などは僕も長くサラリーマンしてるが出会いは3人程度だ、

その数人を何十年も探す為に自分を犠牲にするくらいなら自由に生きて行った方がよいと思う、

特に僕みたいなサラリーマンは転勤もあり業務変更もありなんて人間は人間関係などうっとうしいだけです、


よくソコソコの人間関係が良いって言いますがそんな調子の良い人間関係などは存在しない、

付き合うか、やめるか...そんな調子の良い八方美人の優柔不断は逆に命取りになる事を肝に命じる事です、

今図書館だから少し寝ます

おやすみ


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する