会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

リスクの意味をみんな理解出来てるのか?

リスクの意味をみんな理解出来てるのか?


まず今日は多少読み手が不機嫌になる

内容もあるので、それならここで読むのをやめて欲しい



昨日あるユーチューブを見ていたら副業の話での話題でした、

僕も副業はしていて給料収入だけでは無く副業や投資の収入もある、

よく会社で副業認められてないから...時間がないから....なんて理由で給料収入だけが収入源の人がいるがそれこそリスクだろ、って事、


リスクってのは危険て意味ではなく、例えばお金なら収入源の多少の違いです、

サラリーマンの収入しかないなら収入源が1って事、

他に投資の収入があれば収入源2、

アルバイトもしてたら3で転売をしてるなら4となり...

収入源1より収入源4の方がリスクが低いって事です、

あなたがもし副業をためらっているなら、ならまずやってみろって事、

恐らく1円すら稼げないと思う、

何故?サラリーマンは自動的に給料が支払われますが、その他は自分の裁量やセンスに知恵が必要だから、

ようはサラリーマン以外は個人事業主って事、

やった事がない人間が出来る程世の中甘くないって事、

会社で副業認められてない?

はぁ?まず稼いでから物言えよって感じです、

リスクで言うなら、サラリーマンでも一生安泰では無いのはみんなも分かりますよね、

なら他にどんな技量があるのか?

例えば今の仕事は家電の販売員としたら、技量1です、

他に薬剤師の経験がありなら技量2で建築でペンキ塗りの技術があるなら技量3で宅建の免許があるなら技量4です、

必要か不要を判断するのはあなたでは無く相手です、

よくそんなの使わないとか不要とか言う人間いますが、それを判断するのは相手側です、

この様にリスクとはいかに選択肢を多く持っているかって事です、

まずはやって見る事、

すればどれだけ大変なのか身をもって分かります、

この程度が出来ないなら30代で1億の資産を築くのは無理です、

僕は1億の資産を築くのは別に難しい事ではなく、僕みたいなテキトー人間でも出来たって話だが、最低限この程度が出来ないなら無理って事だし、この程度は最低限のリスクヘッジであり、別に皆さんに強制もしてないが、読んでくれているなら、あ〜アイツあんな話してたな、程度には記憶に残して欲しいと思います、


株主優待

安田倉庫からお米券と宿泊券



今から昼

昨日と同じ

株主優待残ってますから


↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する