会社がオレをいらないってさ

会社 リストラ 投資 株式 金融 サラリーマン

会社がオレをいらないってさ
早く辞めてほしいってさ

会社が苦痛と感じない方法教えるよ...

会社が苦痛と感じない方法教えるよ...


よく、くだらない発想でモチベーションを持って、やり甲斐見つけて、仕事を楽しむ事とか....


はぁ?オマエ..マジでバカか!って感じ、

いや〜マジ全然分かってないわ、その発想!って思う、

会社やリーマンが苦痛って感じるのは簡単に言えば働きたくないって事、

リーマンをエスケープしたいって事だろ、

まぁ僕はそうです...

仕事嫌いだし、人間関係もウゼェし、僕の理由は体裁だけでリーマンやってるから、

前置き長くなったけど、僕は会社はツライし嫌だけど苦痛では無い、

理由は何故?

それは、別に嫌ならいつでも辞めてもいいって保険があるから、

簡単に言うとようはガケの上にいて落ちたら死ぬが、下にマットがあり仮に落ちても助かるならガケも怖くないだろ、

理解度としてはそう言った意味、

そう言った観点から言えば僕は全く苦痛では無いです、

別にいつでも辞めれるならって気持ちなら会社なんて別にどうでもよく、好きにしろよ、って感じだし、

ただそれにはいつも言ってますが、そのいつでも辞めれる保険の担保が必要って事、

そう担保です!

それが辞めても生活できる資金力があるか?って事です、

別に金額は難しい事ではなく老後までのシュミレーションなんて簡単にできますよね、

その金が担保できたら、後はもうゴールも一緒です、

会社?どうでもいいよ、

勝手にやってろよ的な発想になり別に特にリストラなどの恐怖もなく会社?


うるせぇよバカやろう的な気持ちにもなり別に全く苦痛でも無くなります、これはいつもの僕の経験談からの発想だから僕はそうだって事です、



ついでに会社で嫌われないコツ

好かれるより嫌われない方が簡単


https://hmae11077.muragon.com/entry/772.html


株主優待

FJネクストから選べるギフトです


昼飯



↓押すと嬉しい

×

非ログインユーザーとして返信する